ふわり*どすん

浮いてるものはいずれ落ちるってこと。

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普通の育成がマンネリ化してきてる、特定の強要素をルールで封じるならどうするか、できるだけ負担なく楽をしたい、という三つの議題による僕なりの解答です。

概要
  • 育成したサルをプールに登録する
  • 育成者に関わらずプールからサルを選択し、チームを形成する
  • 普段のドラフトとは違い、選択するサルの被りは可
  • ただし種族・特徴・必殺技の自チーム内重複を禁止

サルを登録するプールは こちらのGoogleスプレッドシート を利用するつもりです。
こういうルールにすることで、あえて特徴や必殺技を少なく育成する選択肢が増えたり、様々な手法で時の砂に制限をかけたり、最悪1匹も育成せずに参加が可能だったりします。

チームのサル数にもルールの範疇でなら制限がなく、選び抜かれた5匹でいくのか、はたまたパズルを駆使した12匹でいくのかといった楽しさが生まれることに期待しています。

また今回の企画は個性を重視したものであるため、名前変更チートの使用を許可しようかと考えています。詳細に関しては上記Googleスプレッドシート内で説明しています。とはいえ腐ってもチートであるため、どうすべきかは話し合って決めたいと考えています。

日程
  • 育成:7/1~プールがいい感じになるまで
  • 対戦:そのうち、8月中に1回はやれたらいいね

最近ネタ切れ感も否めないので、何回かやってもいいかなと思ってる。
一度ある程度のプールを作ってしまえば、以降の負担はグッと減るしね。期間もはっきり決めずにそろそろやるかって感じで始めた方が楽でいいと思う。熱中してるゲームがある時にやるの嫌だしね。

参加条件

新規に参加したい人がいたら Twitter に参加する旨を書いたリプライを飛ばしてください。

【 関連URL 】
ネットサルの吸い出し
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